カナダ Boko Bakery オタワ

名称 Melon Pan
(プレーン,チョコレートの2種類ある)
2001年に同店を訪れたときはめろんぱんを扱っていなかったが,最近,扱うようになったらしい。ということで,以下,オタワ在住の友人,デフレパちゃんからのレポート。('04.01.29)

−−−−−
濃い目日本人アイドル系のかわいい店員さん(どうも,店主の息子さんらしい)によると,

「このめろんぱんを売り出したのは,つい2〜3週間前。日本でパン屋をしている自分の祖父がここに来た際に焼き始めたもので,しばらくは商品として置くつもり。」

とのことでした。ちなみに,表面の生地は,日本のめろんぱんみたいにチェック模様じゃなく,写真のように貝殻のような模様。

久しぶりに食べたけど,「え?めろんぱんってこんな美味しかったの?」って感じ。ということは,おそらく日本の専門的なパン屋さんで売ってるめろんぱんと同じような感じなのではないかと思う。(ちなみに,デフレパちゃんは,オタワ在住7〜8年)

表面の生地は,甘すぎないさっぱりしたクッキーみたいな味。(ナイフで切った時に、表面がぼろぼろ崩れてきた。)中のパン生地は,日本の食パンみたいなやわらかさはなく,ベーグルを少しやわらかめにしたくらいの硬さ。

プレーンとチョコレートの違いは,表面の生地のみ。表面だけチョコレート味(というよりココア味)のビスケット生地で,中はプレーンと同じ。
−−−−−

('04.02.15)
価格 S$1.50 L$2.00
直径 S80mm L90mm
重さ
写真 Boko Bakery オタワ(プレーン)
写真 Boko Bakery オタワ(チョコレート)
備考 デフレパちゃん曰く,この「Boko Bakery」と,同じくオタワにあるパン屋「Brown Loaf」,どちらもカナダ人に人気の店とのこと。店名は「Boko Bakery」だが,看板は「Boko Bakery U」となっている。これは,以前,オタワのバイワード・マーケットに1号店があったため。現在は,この1店のみ。